2023/03/14 16:02

3月11日「明治神宮周辺の観光、明治記念館のランチツアー」を実施しました!

とりぐるツアーレポート



3/11(日)に明治神宮周辺の観光、明治記念館のランチツアーを実施しました!
この日の東京は最高気温20.8℃、雲もない晴天で観光日和でした。
ガイドの鹿海さんに明治神宮をご案内してもらいました。

はじめに、人工林で覆われた明治神宮内苑を観光します。
原宿駅西口から見える一の鳥居をくぐり、南参道を通ります。

明治神宮ミュージアムや代々木の地名のもとになったモミノキ、
全国から奉納された酒樽とワイン樽、大鳥居など、
普段は何気なく通り過ぎてしまうポイントでガイドさんのお話を聞くことができます。

ワイン樽

奉納されたワイン樽

途中、遊歩庭園である明治神宮御苑にご案内させていただきました。
パワースポットといわれている清正井でパワーをもらいました。
もう少し暖かくなると御苑でお花を見ることができます。

井戸

御苑・清正井

御苑を後にし、御社殿で参拝のお時間を取りました。
その後は北参道を抜け、明治神宮外苑を目指します。

国立能楽堂、津田塾大学、東京体育館を通り、外苑へ。
外苑の中心的な建物にある聖徳記念絵画館を見学しました。
ここには、明治天皇の生涯を描いた歴史画が展示されています。

美術館

聖徳記念絵画館

ご昼食は明治記念館のラウンジkinkeiでお召し上がりいただきました。
お客様の中には、明治記念館に久しぶりに来られた方もおり、
思いを馳せていらっしゃいました。

レストランで一休みをし、午後は迎賓館赤坂離宮の見学です。
和風別館のガイドツアーをお楽しみいただきました。
その後、本館と庭園を自由に散策いただきました。
庭園ではヨーロッパにいるかのような優雅なひと時を味わうことができます。

赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

明治神宮内苑・外苑と迎賓館赤坂離宮のガイド付き観光、
そして明治記念館でのご昼食に大変ご満足いただきました。

4月下旬に再び設定させていただく予定なので、ぜひご参加ください!
おひとり様でも2名様以上でもお楽しみいただけます☆