2023/04/26 11:19

4月21日「ゲストと共に熊本料理と球磨焼酎を楽しむリアルイベント!」を実施いたしました!

とりぐるイベントレポート

 
4月21日に「ゲストと共に熊本料理と球磨焼酎を楽しむリアルイベント!」を実施しました!

今回は東京・銀座熊本館にある、くまもとサロン「ASOBI・Bar」にて、 球磨焼酎の飲み放題・熊本の郷土料理をお召し上がりいただきました。 スペシャルゲストに高橋酒造の廣松様にもお越しいただき、球磨焼酎のお話や、 高橋酒造さんの新商品「白岳KAORU星空ボトル」をご提供いただき、 新商品のお話もしていただきました。

高橋酒造の方のお話を聞きながら乾杯

ご参加いただいた皆様は、熊本が大好きでよくいかれている方、熊本出身の方、球磨焼酎が大好きな方、くまモンが大好きな方など、熊本と球磨焼酎を愛する方々でしたので熊本の話や、球磨焼酎の話で盛り上がって大変楽しいひと時を過ごすことができました。 今回はお食事にあう球磨焼酎のペアリングも楽しんでいただきました。

【1皿目】 くんせい蒲鉾⇒川辺 馬刺し⇒極楽 辛子れんこん⇒大石 違いが分かるように、まずはロックでお召し上がりいただきました。 球磨焼酎でもこんなに味に違いがあることに驚いていらっしゃいました。
 


1皿目と球磨焼酎

【2皿目】 じゃこ天⇒しろ 水割り
山うに豆腐⇒球磨拳 水割り
天草海鮮のタレ付け(鯛)⇒彩葉 水割り
黒糖ドーナツ棒⇒樽御輿 ロック

たくさんの球磨焼酎や飲み方を試してご自身の好きな球磨焼酎や飲み方を見つけられたのではないかと思います。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 またこのようなイベントを企画してまいりますので是非ご参加ください。


またのご参加お待ちしております。