とりぐるが厳選したお肉特集

とりぐるがおすすめする国産ブランド牛!

あか牛について

あか牛とは、和牛の中の「褐毛(あかげ)和種」という品種を指します。
無駄な脂肪分が少なく、まろやかな赤身がとても美味しいのが特徴です。

あか牛の肉はタンパク質、ビタミンB1・B2、鉄分、カルシウム、ミネラルを多く含み、肝機能の改善や血圧降下の作用もあると言われるタウリンの含有量も豊富で、美味しさとヘルシーさを兼ね備えた和牛として知られます。

あか牛 餌やり

あか牛を育てる阿蘇の地

広大な草原やきれいな水、穏やかな気候など、あか牛の飼育に最適な環境が揃っている熊本県は、あか牛の生産量日本一を誇り、全国の生産量の約70%を占めます。

のびのびとストレスのない環境で放牧された健康的なあか牛は、肉質も極上で豊かなうま味と適度な霜降りを楽しむことができます。

あか牛放牧阿蘇①

壱岐牛について

年間900頭ほどしか出荷されないため"幻の銘牛"とも呼ばれる壱岐牛。

海からのミネラル分をたっぷりと含んだ肉質は、程よい脂身と柔らかい肉質が特徴です。
壱岐牛の脂身は融点が低いため、口に含むと脂の甘みと芳醇な香りが広がります。

壱岐牛 餌やり

実りの島、壱岐

長崎県の壱岐市は玄界灘に浮かぶ 南北17km・東西14kmの島。


海に囲まれた壱岐では、潮風によってミネラル豊富な牧草が育ちます。
その牧草が海からのミネラル分を豊富に含み、肉質を柔らかくします。

壱岐牛02

とりぐるが厳選したお肉商品一覧